TOPICS

東京都主催【Tokyo Tokyo Delicious Museumに出店しました。】

Tokyo Tokyo Delicious Museumは【食べよう、見つけよう。つくろう、世界一おいしい東京を。】をコンセプトに様々な会場で食の魅力を伝えるイベント。
米粉パンを食べよう!チームは2023年5月19日(金)~21日(日)までの3日間、有明会場で出店。

初日は雨に煙って、お昼だというのに、どんよりとした空。

入口からほどなく行くと中央から右手に「米粉パンをたべよう!」ののぼりがはためていた。

雨だというのにたくさんのお客様がご来店。

商品はすべて、JA東京アグリパークさんがご用意したもの。様々な種類に思わず購入してみた。

お忙しい中、無理やりマスクを取っていただき、写真を撮らせていただいた。
スタッフの箱根さんがお持ちの食パンは、数量限定の貴重な食パン!
「雨だというのに、たくさん立ち寄っていただいて、米粉パンが珍しいようで、興味を持たれて、どんどん質問がとんできます。堅いのでは?と心配されるお客様がおられました。」とのこと。
また、「必ず表示しなければならない、卵・乳・小麦・えび・かに・落花生・そばの7品目と、表示が推奨されているアーモンドや大豆をはじめとする21品目をすべてクリアしている商品なんです。」と熱心に語ってくれた。米粉パンへの熱い思いが伝わってくる。
追記、購入した米粉パンは表記通りに調理し、おいしく頂きました!

Tokyo Tokyo Delicious Museumの詳細はこちら