【Tokyo Tokyo Delicious Museumに出店しました!】
掲載日:2024年5月31日
2024年5月17日~19日の3日間、東京有明のシンボルプロムナード公園 石と光の広場/花の広場で開催された「Tokyo Tokyo Delicious Museum」に、TOKYO JAPANキャンペーンに参加するFANCL BROWN RICE MEALSがキャンペーン「米粉パンを食べよう!」とコラボ出店しました。
「FANCL BROWN RICE MEALS」は、無添加化粧品、健康食品、サプリメントで知られる「ファンケル」が直営するレストラン。「ファンケル」は20年以上にわたり玄米事業を展開してきましたが、5年前から直営の飲食店を通してその魅力を直接消費者に届ける取り組みを始めました。
今回のイベントでの目玉商品は「玄米ブレッドのチキンサンド」。
玄米ブレッドにチーズ、シャキシャキの野菜、スモークチキンをサンドした一品は、玄米特有の香ばしさとモチモチ感で大人気!
「FANCL BROWN RICE MEALS」のスタッフは玄米ブレッドの特徴とこだわりについて次のように語ってくれました。
「玄米ブレッドは、卵や乳製品を一切使用せずに作っています。玄米の香ばしさとモチモチ感を最大限に引き出すために、特別な配合と製法を採用しています。玄米を使った料理の魅力を、多くの方に知っていただきたいです。」
また、実際にチキンサンドを食べたお客様からも玄米ブレッドについて、
「パン自体はモチモチで甘みもありますね。さらに周りの香ばしさと具材のクリームチーズと野菜、スモークチキンによくマッチして、とても美味しかったです。ヘルシーなのにしっかりとした食べ応えがありました。」と絶賛の声が!
同店舗では、チキンサンド以外に、玄米を使用したチキンカポナータ丼、「ケール青汁」をソースにしたカップサラダを販売。また、チキンサンドに使用した玄米ブレッドを店頭でも販売、いずれも大変好評でした。
「Tokyo Tokyo Delicious Museum」は、国内外から東京を訪れる多くの方や都民の皆さんに、東京の「食」の魅力を楽しんでいただくためのフェスティバル。
取材した土曜日のイベント会場は晴天に恵まれ、色とりどりのブースで埋め尽くされた会場は、大勢の美味しいものを求める来場客でかなりの熱気!さまざまな種類の飲食店が出店しており、ここでしか食べられない東京の新しい食文化を体験できるのがホント楽しいですね。
今回見逃した方は、レストラン「FANCL BROWN RICE MEALS」に直接足を運んで、東京の食文化の魅力を体験されてはいかがでしょうか。