【東京都TOKYO JAPAN「米粉パンを食べよう!」が都民広場に出店しました!】
掲載日:2024年5月23日
5月18日(土)、新宿の東京都庁第一本庁舎前都民広場で19時00分から、TOKYO JAPAN「米粉パンを食べよう!」のキッチンカーが出店しました。19時30分からは「TOKYO Night & Light」が開催され、都民広場は多くの観客で賑わいました。
会場の雰囲気
「最大の建築物へのプロジェクションマッピングの展示(常設)」として、ギネス世界記録™に認定された都庁舎をキャンバスにしたプロジェクションマッピングの会場に、観光客をはじめ、多くの観客が集まり、壁面に映し出される映像を楽しみました。
特に「ゴジラ都庁襲撃」のプロジェクションマッピングは迫力満点!
美しい光と音のエンターティンメントが繰り広げられる中、多くの人が米粉パンを使用したホットドッグを堪能。初夏の夕暮れは美味しく、感動に包まれる空間となりました。
出品者紹介
18 日のホットドッグに使用されたパン屋さんは、東京都八王子市上柚木に店舗を構える「ブーランジェリー アツシ」。同店は卵や乳製品を使わずに米粉パンを焼いており、グルテンフリーの米粉食パンなど、こだわりの焼きたてパンを提供しています。
※下記写真は、今回ホットドッグを調理してくれた、株式会社もぐべりーが運営するキッチンカー「猫のおさんぽ」の店主
美味しさと安心感の詰まった米粉パン
「ブーランジェリー アツシ」の米粉を使用したバンズは、ふわふわでモチモチとした食感が特徴です。これを最大限に引き出すために、70%の米粉を配合。甘みの強い生地は、「TOKYO X」のジューシーなソーセージとの相性を考えて特別に開発されたもの。焼きたての状態で提供できるよう、製造工程にも細心の注意を払っているそうです。
お客さまの感想
今回ご紹介するのは、「TOKYO JAPAN キャンペーン」の参加店が提供する米粉パンと、希少価値の高い「TOKYO X」のソーセージを使用したホットドッグ。食べたお客さまからは絶賛の声が上がっていました。
ふわふわモチモチのバンズとジューシーなソーセージの絶妙なハーモニー
「一口食べた瞬間に驚きました。バンズがふわふわでモチモチしていて、ソーセージのジューシーさと絶妙にマッチしているんです。米粉を使ったパンだと聞いて、ヘルシーなのにしっかりした食べ応えがあることに感動しました。」
アレルギー対応も安心
「卵や乳製品を使っていないということで、アレルギーがある子どもでも安心して食べられました。食材にこだわっていることが感じられて、とても満足しています。」
イベントの魅力
「TOKYO JAPAN キャンペーン」には、米粉を使用したさまざまな米粉パン(スイーツを含む)を取り扱う都内の店舗が参加しています。各店舗が素材と製法にこだわり抜いた商品は、味覚だけでなく、安心・安全にも配慮されています。ぜひ一度、皆さまもこの特別な米粉パンのホットドックをご賞味ください。
美味しいホットドッグを堪能しながら、東京都庁のプロジェクションマッピングも楽しめる、東京の新しい魅力を発見する素晴らしい機会です。プロジェクションマッピングは通年上映されていますが、米粉ホットドッグのキッチンカーは、24日(金)、25日(土)の出店が最後となります。この機会に、ぜひ、ホットドッグとプロジェクションマッピングを楽しみに来てくださいね。